男性型脱毛症(AGA)の有効策

こんにちは。
東京都板橋区赤塚の、完全個室でエクステ増毛が出来るhair salon EIJI (ヘアーサロンエイジ)湊晃一です。

さて前回、男性型脱毛症(AGA)の仕組みについてお伝えしました。
今回は、その男性型脱毛症(AGA)を遅らせる有効策をお伝えしたいと思います。

男性型脱毛症(AGA)の仕組みを振り返ると、
男性ホルモンである、テストステロン5αリダクターゼ(酵素)が結びつき、

より強力な男性ホルモン・ジヒドロテストステロンと変化し、それが脱毛原因となっています。

と言うことは、ジヒドロテストステロンに変化しないために、

テストステロン5αリダクターゼが結びつかなけらばいい話ですね。

そこで有効策としてあげられるのが、お医者さんで処方してもらえる、

飲む育毛剤『プロペシア』です。

このプロペシアは5αリダクターゼの働きを妨害する効果があるとされています。
よってテストステロンと5αリダクターゼが結びつきにくくなり、脱毛が減っていく仕組みです。

しかし、副作用として、勃起不全、性欲減退、精子の減少といった性機能の低下が現れることがあるといわれているので、使用を希望の場合は医師に相談してみましょう。

私自身も処方していますが、有効策の一つとして、地毛を元気にし脱毛しない地毛を増やすことも大切なことだと思っています。

 

 

当店は完全個室で、他のお客様に気兼ねなくゆったりした環境でエクステ増毛の施術を受けていただけます。

薄毛/つむじ割れ/前髪割れ/男性型脱毛症/抜毛症/AGA/円形脱毛症/びまん性脱毛症/地肌が気になる/自毛植毛をお考えの方、髪のお悩みは人それぞれです。ぜひ一度ご相談下さい。
また、当店は完全予約制です。余裕をもって4〜5日前からの事前予約をお願いいたします。
03-3938-2180(担当 店長・湊晃一)